こぐれみわぞうのプチ日記


2005/04/22(fri) ヨロシカラムータ

5/2のシカラムータ男祭り用のリハ日1回目。
シカラムータとしてははじめて使うスタジオだったので少々勝手がちがい、遅れて行ったところなんだか部屋に入りづらかったため、外のベンチでグループ魂を聴きながらニンテンドーDSでマッピーにはまっていたら、いきなり破壊くんの雄叫びの向こうから
「おおっ!みわぞうっ!」
の声が聴こえてきてびっくりして顔を上げると、そこにはヨロ昆撫のヨロ市氏が!ちょうどヨロ昆撫のリハが終わったらしく、たぷえちゃんも登場、せっかくなんで顔出していってもらおうと、シカラムータの部屋ののぞき窓から入るタイミングをうかがい、曲が終わるや、
「♪ヨ〜ロ〜〜〜昆〜撫〜〜〜」
と歌いながらドアオープン、大熊さんや、アコーディオンの佐藤くんともあいさつを交わし、その後しばらくベンチでトークwithヨロ昆撫!たぷえちゃんはあいかわらずかわいいし、ヨロ市さんはあいかわらずおもしろいし、これはいよいよ「ヨロシカラムータ」が待たれるというわけです!ふっふっふっ。

で、いつもなら遊び呆ける気満々なのですが、今日ばかりは速攻で帰宅、そりゃもちろんタイガー&ドラゴンをリアルタイムで見るためっすね、ハイ、ドーンドーンドーン!

[link:86] 2005/04/23(sat) 02:06


2005/04/25(mon) Stone Woman & Record

国立では、大好きなパフォーマーの花上直人さんが公演しているのを知りつつ、用事が立て込んでいて見にいけなかったのが残念。しかも今回は落語に挑戦だなんて!タイムリーすぎるけど、公演の案内をもらったのはずいぶん前だったことを考えると、実は花上さんって、時代の最先端にいるのかも。

よっしーからもらったAcid Mothers Temple SWRのアルバムを今日ようやく、料理しながら聴いてみたら、おもしろくて作業中断。そうか、SWRってあのSWRのことだったのね&あなたたちお三方のことだったのね!気づくの遅すぎ。しかも、タイトル読むごとに大笑い。「Do you know where the secondhand record shop is?」って、確かにToulouseの駅でも、出迎えてくれたスタッフにさっそく聞いてたもんねえ。3人がする話もホントにそれぞれ、石のこと、女性のこと、レコードのことがメインでした。あははは、こんなおもしろい人たちと旅してたんだよなー、なつかしい。よく見るとうさぎみたいなかわいらしいお顔立ちの河端さんと、旅の間ずっと笑かしてくれてた津山さんに、また会いたくなった。

ということで今のヘヴィロテはこちらのアルバム。超オススメ!

88.jpg 100×100

ACID MOTHERS TEMPLE SWR / SWR
VF020CD 13songs 60minutes ¥2300
磨崖仏HPで通販してます

[link:88] 2005/04/27(wed) 04:44


2005/04/26(tue) セレブちんどん

このところシカラムータへの出演依頼を立て続けに頂いているのですが(ありがとうございます!)、各メンバーが揃いも揃って売れっ子さんばかりなので、スケジュール調整に難儀中。それぞれ決まったらすぐお知らせしますので、どれもこれもうまくいくように(←調子よすぎ!)祈っててください!

で、すっかり春なのでヘアカット。ここしばらくはほぼ同じカタチでいるんですが、今日は毛先をカールしてもらってセレブになりました(笑)。チンドン太鼓なんか叩かないでしょ、っていうか知らないでしょ、ってくらいセレビアンだぜ。ちっこい犬連れてそうな感じですっかり気に入ったのに、データ入力中、
「ぅうあああああぁ!」
ってなって、アタマぐちゃぐちゃにしたら(←よくやります)一瞬でボサボサになっちゃいました。とほほ。
でもセレブなマダムがチンドン太鼓って、よくない?しかもプログレだったら、もっとよくなくなくなくなくなくなーい?うわー、どっちだ?!

[link:87] 2005/04/27(wed) 02:25


2005/05/01(sun) 男祭り前夜!

明日のシカラムータ男祭りに備えてリハ。マンダラグループが新しく作ったスタジオはロビーが広々として居心地最高なのですが、ここでPC作業をしていたところ、すぐそばのブースがなぜか気になって、チラッ・・・チラッ・・・と失礼のない程度にのぞくと、ギターを抱えて歌う人の姿が見えるものの、知り合いではなさそうな雰囲気。自分でもあまり気にもとめずにいたところ、スタジオのスタッフMくんに
「みわぞうさん」
と呼ばれ顔をあげると見知らぬ男性が・・・っていうか見知ってはいるけど知り合いではない方・・・ってあれ?・・・すごくよく見覚えのある・・・ぬーん!佐野史郎さんではありませんか!!これはこれははじめまして、とごあいさつをさせてもらうと、どうやらMくんは、すでに知り合い同士だと思ったらしく、それで声をかけてくれたのだそうだ。いやー、よくぞ間違えてくれた!(笑)でも、4日にスタパでのガレージシャンソンショー(=アコーディオンの佐藤くんのデュオ)のイベントに佐野さんのバンドも出られるというご縁で、そのままシカラムータ部屋へお連れして、男祭りに勢いつけてもらいました!
ちなみに、そのずっと気になっていたブースを使っていたのが、実は佐野さんでした。なるほど。こういう勘は働くのでしたー。

で、シカラムータ、新曲登場!今回のはキテるね。ヤバいよ。(笑)
アコ入り少人数編成はマネジャーの予想も遥かに上回って男気たっぷりなので、これは絶対お見逃しなく!
シカラムータ女子部は客席ですっかりすねてると思うので、優しくしてね。

じゃ、皆さん、明日は大塚で!明日のあなたは大塚娘!男子ももちろん待ってるよ!

89.jpg 450×600 (original size)

佐藤くん(左)と大熊さん

[link:89] 2005/05/06(fri) 04:54


2005/05/02(mon) 速報!24時間限定

その後、ライヴレポートはここに移ったようです。
残念ながら音源は聴けないちっく。

-------------初めの書き込みは↓こっちね---------

Welcome backのHPに24時間限定の速報が載ってます!「今日のベストプレイ」でシカラムータの新新曲(5/1誕生!)も聴けますよ!
ここをクリックしてね。いそげっ!いそげっ!

http://www.welcomeback.jp/

[link:90] 2005/05/06(fri) 04:59

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。